トランスポーター3 アンリミテッド - 58点 ◯

シリーズファンを裏切らない仕上がり。

ジェイソン・ステイサム主演の人気シリーズ「トランスポーター」の第3弾。運び屋のフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は依頼主のジョンソン(ロバート・ネッパー)に車から20メートル離れると爆破する装置の付いたブレスレットをはめられ、謎の美女、ヴァレンティーナ(ナターシャ・ルドコワ)とともにドイツを目指す。しかし、この依頼には有毒廃棄物を扱う国際廃棄物管理会社の巨大な陰謀が隠されていた・・・。

「完璧に仕事をこなす世界一の運び屋」というわりには雑な仕事ぶりが憎めないステイサム兄貴ですが、今作も眉間にシワがグッと寄っていてカッコイイっス。やや微妙感が漂うシャツを使った格闘シーンとか最高ですし、このシリーズの真骨頂であるカーアクションもハデで大変よろしい!こういう痛快なアクション映画はどんどん作ってほしいです!ちなみに今回のヒロイン役はリュック・ベッソンがナンパした美容師のネーちゃんだそうです。まったく公私混同はなはだしいですね。可愛いからイイけど(笑)

「トランスポーター3 アンリミテッド」
公開:2009年8月15日
配給:アスミック・エース
監督:オリヴィエ・メガトン
脚本:リュック・ベッソン
出演:ジェイソン・ステイサム、ロバート・ネッパー、ナタリア・ルダコーワ
上映時間:104分